2019.12

今までのアイドル短歌まとめ(19.12.10時点)

中間さんが笑う度に深くなる目じりのシワが

好きなことを詰めました。

WESTVで、光を背負ってお手振りする

中間さんが聖母に見えたのを忘れられなかったので。

重岡さんと藤井さんがこの曲っぽいな、ということで2人のお名前でギラギラブベイベーをテーマに。

中間さんのビジュアルと話し方のギャップがすごいよねって話です。

Parade!!!が好きで、その時の中間さんが好きで詠んだ記憶があります。

携帯の自撮り写真を見る度に、携帯になりたい…って思った感情を詰め込みました。認識はされたくないけど、真っ直ぐは見られたいオタク心。

すのさんにハマった直後くらい。ノイをしてる深澤さんが素敵で。

すのさんにどっぷり落ちた頃ですね。

深澤さんの唇ってあんまり印象的には取り上げられないけど、分厚めでやわっこそうなんだよなって思ったので。

向井さんのお誕生日で。夕焼けオレンジ、と本人が仰るように明るく元気な印象と共に少しだけ哀愁みたいなのを漂わせている向井さんに良い1年が訪れますように。と願いました。

多分シンメについて拗らせて呟いた一句。

シンメの背中を合わせるってこんな感じですよね。

アイドルさんって目のハイライトを操れるんじゃないかな、と写真や映像でキラキラと光る瞳を見る度に思うので。

佐久間さんのかわいさってこういうところかな、と。割引になったのを持っていかなそうなんですよね、埋めることが目標みたいな。

Jr.にQでの渡辺さんのエピソードを拝見して。

電波が受信できそうだなって思う瞬間がある佐久間さん。意外とリアリストなんですけど、だからこそ受信出来そうなんですよね。

アイドルは光り輝く存在ではあるけれど、彼らは光を抱いてるから輝いているのではないのだろうなと思ったので。

アイドルの涙が好きです。

深澤さんの少しシャイな場面とかが出ると心が鷲掴みにされたようなときめきを感じるんですよね。

このままこの時代を駆け抜けてくれ、とサマパラが始まったのを見て呟いた一句です。

曲によって普段の猫背が影を潜め、背筋を伸ばして立つ深澤さんの姿が好きです。

シンメをこじらせた呟きその2

これ記号間違えです、ラウール君を呟きたかった。

垢抜けていく姿が本当に美しくて。

今日のweiboも最高でしたね。

小瀧さんお誕生日おめでとうと、今年が良い一年になるように願いを込めて。小瀧さんの自前なのにヒロインメイクか?と思うほどのくっきりとしたアイラインとまつ毛が好きです。あと黒目の黒の純度が高いところも好きです。

目黒さん、夏の夜が似合いすぎないか!と思った衝動をぶつけました。

阿部さんの頭の良さを実感すると、同時にこの人はどれだけのことを見ないふりもしてきたんだろうかって思うときがあるので。

シンメを拗らせた呟きその3

松田くんの賢さってこういう感じな気がするんですよねっていう呟き。そして許され力が高そうだなって思った印象をそのまま。

デビュー発表を受けて。今よりもっと、たくさんの歓声を浴びる姿が見れますように。

阿部さんの「バカ」の言い方は7色あるなって思います。

あべふか入所日おめでとう、の思いを込めて。同期ってシンメとはまた違う絆や温度感を持っていて好きですね。

なんとなく呟いたもので一句よめてしまったので。

経費で落ちません!が決まったころの重岡さんお誕生日おめでとう、の一句。色んなものを照らすだけじゃなく、全てを燃やし尽くすような力を持っている太陽のような重岡さんが好きです。

深澤さんの瞳が好きなんですよね。

佐久間さんのナチュラルチーク&アイシャドウこと、ピンクぎみの目じりと頬を見て。

二人揃って刑事役になった岩本さんと深澤さんの運命指数が高すぎて、その衝動のまま。

阿部さんお誕生日おめでとう、と良い一年になるようにの願いを込めて。阿部さんって良い意味でずっと背伸びしてる感じがして好きなんですよね。

向井さんの「好き」という言葉の使い方が私は好きです。

岩本さんの目力が凄いなってクリスマスフォトを思わず買ったことを思い返しながら。でもそんな力を持つのに笑うと目じりがさがるから、可愛らしさが増すって凄いギャップ。

深澤さんってこういう生々しさがあるから、ちょっとずるくてかっこよくて魅力的なんだろうなって思う瞬間が度々あります。