飾られた青年たちは美しい

1/29 ジャニーズWEST『ホメチギリスト/傷だらけの愛』
発売、おめでとうございます!!!!
新盤の、フィルムを剥がす時に高鳴る胸のドキドキは久しぶりの感覚で。
MVもメイキングも素敵でした。

全力で自分を肯定してもらえるし、曲自体もキャッチ―で

一回聞いてみるともう一回。さらにもう一回と聞きたくなる曲です。

ということで新盤のダイマをした後に『Westival』のダイマ(衣装編)をします。
これほど衣装センスが高い衣装班がついているジャニーズWESTさんの

衣装のふり幅を贅沢に感じられる2曲が両A面なんで、

どっちも素敵なんで迷えなくて限定盤両タイプ買ってしまう...。

まず最初のカラースーツ。というか

ここに関しては本当に最初の3曲の流れが好きすぎる。
コンサートに来たんだ!!って脳内快感物質が流れ出すスイッチを連打される流れ

なんですよね(個人的意見)
この時はネクタイと下のYシャツまでキラキラしているんですけど、
スーツがミラーボールみたいで綺麗なんです。
メンバーカラーだけどスパンコールだからなのか、

様々な色がキラキラと反射しているみたいで本当に綺麗で

ペンライトが灯されているとはいえ暗めの客席を背景にとても映えていて
癖強めな衣装のはずなのに何回も見ている内にかっこよく見えてきます。
次のサスペンダー衣装は、全員それなりに体格があるから

選択出来る共通衣装だな、と。
ここ見ていると小柄に見える神山君も

あれ、意外としっかりした体格だな?って認識する。
それに実際行くだけじゃなくて、円盤で買う楽しみがある衣装かな。とも思います。
靴や靴下、ズボンはお揃いでも蝶ネクタイとシャツが全員違うデザインで
その違いを一時停止しながら見る楽しさもあります。
(新規オタクなので当時の雑誌を持ってないっていう理由もある)
サスペンダー大好きオタクなので、この衣装は大好きです。
『Parade!』のミュージカル感も相まって可愛さがすごい(語彙力が尽きる)
小瀧望さんのスタイルの良さも楽しめる衣装です。
次は今までの衣装に各自ジャケットを(人によってはベストも)羽織る衣装。
カラーリング的には夢の国の大スターを思い出す感じで、前の流れもあり
スタンダードな曲歌うのかな?って思わせて、ばちばちの演出入れて
レーザー浴びながら『SHE IS MY...』ってとてもカッコイイ曲を歌います。踊ります。
もう狡すぎるくらいカッコいいんですよね。
脚のシルエットが綺麗に出ているズボンで

腰をなまめかしく振る男子が嫌いなオタクがどこにいますかって話です。
しかもその後は綺麗なバラードで、ジャケットがえっちなおにいさんの装飾から
カッコイイアイドル達の衣装に見えるんですよ。

大きなふり幅をどちらも引き立てる衣装です。
この時と前でズボンは同じなわけなんですけど、ジャケット羽織るだけで

全然雰囲気が変わるのも凄い。

ズボン自体も、少し落ち着きつつ繊細なきらめきがあってしっとりした曲にも
ギラギラした曲にも合う。そして足首部分が出ているのがいい。
裾が少し短めなんだけど、つんつるてん感が皆スタイルいいからゼロ。
この次はコントなんですけど、

ここは重岡さんの短パンと藤井さんの美脚を引き立たせるニーハイに目を奪われます。
その後でもつけているメンバーが出てくるんですが執事組は手袋をしていて、

いいです。手袋が好きです。
本当に重岡さんの短パン(ショートパンツじゃなくて半ズボン)から覗く膝小僧がいい。
足がしっかりしている重岡さんに

半ズボンと靴下(ハイソックスより少し短め)の合わせ技...。
藤井さんはとにかく可愛くて、足が綺麗。

白の混じったボーダーなので膨張して見えそうなのに
脚のラインが綺麗で凄いな。羨ましいなって思いました。

同じの履いている濵田さんも足が細い。
次はカラフルでポップな衣装。みんな帽子を被っているんですけど、同じキャップでも
重岡さんと小瀧さんの被り方の差にキャラクターの差が出ていてとてもいい...。
衣装もかわいいけど、袖部分に限らず全体的に布に包まれて
体格がちまっと見えるような感じの神山君がかわいい衣装でもあります。
とても二次元みが溢れていて、

丸眼鏡とその帽子とその衣装を着こなせるんだ...。ってなる。
中間さんもメーテルみたいな、エスキモーみたいな帽子が似合ってて、やばい。
ここまでこの帽子が似合う人、三次元で初めて見た。

お顔が小さいのでそこまでバランスが狂ってる感じが出ない。

ユニット曲の衣装はファンに好きな衣装のアンケートとったかな?って思うくらい
どの曲にも天才の所業が詰まってます。

特に重岡さんと桐山さんの衣装が襟元緩め、ラフな白Tとデニムって...。
素材が良いので、そのまま出します。ってお刺身みたいな出し方だなって思うけど
その通りで素材が良いから画面が十分華やかだし、目の保養になります。
衣装は関係ないんですが、クラシックピアノを楽しそうに弾く重岡さんの姿に
ピアノの森の海が大きくなったらこんな感じなんじゃないかな。

って思ったりしました。
学ランでクラシックピアノ弾く重岡大毅さんもいつか見たい。
なんというか重岡大毅さん、顔の作画が漫画なので二次元みの深いシチュエーションがとても似合いうと思うんです。
そして桐山さん、白T着ると会場全員の旦那さんみが溢れすぎる。
男前ですよねぇ...かっこいいって表現しか出てこないくらい語彙力を奪われる男前さ。
次の神山さんと濵田さんのユニット曲は衣装も含めて演出なので、見てくれ(3回目)
この曲は衣装個別で話すのはもったいなさすぎるし、オタクは大体好きです。
声にならないエモさを感じる。
ユニット曲ラストの『Into Your Eyes』は

小瀧さんのスタンドカラーのシャツが好きです...。
びっくりするくらい乳首の大安売りしてる曲なんですけど、
首元までぴっちりと閉まるシャツを着崩す22歳、結婚指輪つき。ってもうダメです。
大正解過ぎて、すごいなって。

オタクがどういう衣装着れば湧くのか見通されていると思いました。
チョイスが素晴らしいですよね。

正直、演出のことはあっても他の形のシャツとかはあるのに
首まできっちりしまるシャツを選ばれている衣装さんのセンスに信頼しかおけない。
首までしまるって禁欲的なのに、他の部分が肉欲を煽りすぎる。

しっとりしたユニット曲から、映像を挟んで

ひたすら楽しく脳内アドレナリンが溢れるファン参加型のダンスタイムが始まります。
それなのに!!衣装がとてもかわいい。

一つ目の曲がチャーハンの作り方を歌う曲なので
中華風の衣装で全員、それぞれデザインがかわいい。

その中でもスタジャンが好きなので濵田さんの衣装がはちゃめちゃに好き。
前がチャイナっぽいのに、後ろがスタジャン風ってかっこよさしかないし
濵田さん、あの衣装着ていると元々リアコ枠なのに

イケてるメンズ感に磨きがかかって『悪い男』感が素敵なんです。
そして中間淳太さんのスタイルの良さを楽しめる衣装です。

顔の小ささと脚の長さがすごい。シルエットがゲームキャラ。

操れるのかなって程、裾をキレイにたなびかせるので
ロングコートとか巻きスカート系の衣装が嬉しいし、

実際そういう衣装をよく着てらっしゃる。
それに加えて、エナメル地っぽいてかてかで真っ赤な手袋をつけてて

えっちだなっておもいます(IQ3)
モデルさん体型っていうよりは人形みたいな身体のバランスしている中間さん。

その次の衣装は『ハイカースト集団の本気』すぎるパーリーピーポー衣装。
どうがんばってもスタイル悪く見えそうな衣装を着こなす藤井流星さんがすごい。
色も派手だし、丈感がスタイル良い人以外お断り感溢れている衣装が
柄が悪いだけじゃなくてかっこよくなるって相当スタイル良くないと無理では?
ティアドロップのサングラスかけてても顔がいいのがなんとなく分かるって
作画だけじゃなくて造形的にも整っているんだなって実感させられます。
一歩間違えれば、面白くなりそうだし衣装だけが印象に残りそうなのに
それにも負けない藤井流星さんの顔面は最高級の衣装だし、

三次元だから作画カロリー高すぎる。
中間さんも同じで。顔の半分くらいを覆うサングラスかけてても

下した瞬間に大きな黒目が現れてウィンク残すんですよ。
衣装の印象に負けない、

完璧なウィンクで自己プロデュース力の高さを見せつけられる。
というかそれだけ顔が印象的な方に、

ごつめのサングラスかけさせる衣装さんに金一封渡したい。
白のスキニーでいつもは折れそうだなって思う足のむっちり感が出ているのも最高。

この後に温度差が相変わらず激しく、特撮衣装。
盲目なので、肩の装飾がいくらごつくても似合うからすごいな...。って思います。
こんなお兄さんたちヒーローショーでいたら、お母さま達一発で落ちますし、
これで手を振らせるの、とても異文化を感じる。
まだドドドド新規なんですけど『ジャニーズWEST』っぽさを感じる。
ここでも中間淳太さんの腰の位置のおかしさが分かります。

小瀧さん、藤井さん、中間さんはスタイルがいいなって思う時が多いんですが
この衣装と次のWアンコールのTシャツ姿(ズボンは同じ)を見ると、

全員スタイルがいい。って現実を知ります。
全員足が長いし、顔は小さい。
特に濵田さんは腰が細い!!!ってなります。

あと凄く中間さんがえっちなおねえさんみ溢れているので
CERO:Cくらいの指定をくらいそう(Wアンコの時のパーカー姿)

という訳でこんな色々な衣装が楽しめる『Westival』は本当にコスパがいいです。
衣装というかスタイルとかビジュアルのダイマになっている気もしますが、
こんな素敵な衣装班さんが全力でメンバーを女装させているPVが見れる
ジャニーズWESTさんの新曲『ホメチギリスト』は神曲だし、神MVです。
パブリックイメージの『ジャニーズWEST』らしさがあるぴかぴかハッピも
シュッとしたスーツ姿も、かわいい女子ドルみ溢れる姿も一気に見れて

1400円(税抜)は実質無料です。

 

 

 

 
さらに全力で褒めてもらえるのでむしろお得です。

とりあえず今回も伝えたい内容を総括すると

ジャニーズWEST』はいいぞ。ってことです。